【池尻地区】池尻・三宿健康教室 第19回音楽サロン「歌って、笑って、健康に!」を開催しました

最終更新日 令和5年11月30日

ページ番号 207219

池尻・三宿健康教室 第19回音楽サロン「歌って、笑って、健康に!」を開催しました。

令和5年11月21日(火曜日)に、池尻・三宿健康教室第19回音楽サロン「歌って、笑って、健康に!」を開催しました。

平成26年度から開催している当事業は、参加者に大変好評をいただいており、今回も19名の方がご参加くださいました。

当日は、国立音楽院の先生方の明るく楽しいご指導の下、懐かしい歌を歌ったり、音楽に合わせて体を動かしました。また、トーンチャイムを使用して簡単な演奏を行い、素敵なハーモニーを楽しみました。

今回は池尻まちづくりセンター改修工事のため、池尻小学校第2体育館音楽室での開催となりました。音楽室にはグランドピアノが2台あり、先生によるミニ講座や、参加者が実際にピアノを触ってみるなど、今回限りの特別な講座となりました。

参加者の皆さまからは、

「歌と共に体を動かし、楽しいひとときでした。」

「グランドピアノに触れられた事がうれしかった。」

などのお声をいただくことができました。

次回の音楽サロンは、令和6年6月頃を予定しています。詳細が決定しましたら、区のおしらせやホームページなどでお知らせいたしますので、皆様ぜひご参加ください!
ミニ講座の様子
合奏の様子
ミニ講座の様子
ミニ講座の様子

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 池尻まちづくりセンター

電話番号 03-3413-1843

ファクシミリ 03-5486-7664