【池尻地区】「第41回子どももちつき大会」を開催しました

最終更新日 令和6年3月27日

ページ番号 163972

「第41回 子どももちつき大会」を開催しました。

令和6年3月3日(日曜日)に池尻三丁目公園で「第41回子どももちつき大会」を開催いたしました。

前回(第40回)は、新型コロナウイルス感染症対策として来場者管理を行うため、事前申込制としていましたが、今回は、事前申込不要としました。

当日は、体験もちつきや子どもへのおもち配布の他、池尻・三宿・多聞小学校のPTAによるゲームコーナー、地域住民のサクマタカシさんによるマジックショー、ごみ減量・リサイクルコーナーでのごみ分別クイズやフードドライブが行われました。その他にも、前回は実施できなかった、池尻祭輿会によるこどもおはやしコーナーや、スタンプラリーも実施することができ、新型コロナウイルスの流行以前と同じように開催することができました。

会場である池尻三丁目公園に大勢の子どもや大人が集まり、約330名の子どもたちにおもちを配布することができました。ボランティアの方々にもご協力いただき、子どもたちの笑顔であふれた1日となりました!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は令和7年3月2日(日曜日)を予定しています。ぜひご参加ください。

体験もちつきの様子
体験もちつきの様子
もち配布の様子
もち配布の様子
PTAゲームコーナーの様子
PTAゲームコーナーの様子
マジックショーの様子
マジックショーの様子
ごみ減量・リサイクル推進委員会PRコーナーの様子
ごみ分別クイズの様子
フードドライブで集まった食品等
フードドライブで集まった食品等

【主催】青少年池尻地区委員会

【協力】池尻・三宿・多聞小PTA、池尻小88会、池尻地区町会連絡会、池尻地区社会福祉協議会、池尻地区ごみ減量・リサイクル推進委員会、池尻児童館

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 池尻まちづくりセンター

電話番号 03-3413-1843

ファクシミリ 03-5486-7664