第3回世田谷リング会議の実施について(実施報告)

最終更新日 令和3年11月22日

ページ番号 162678

開催概要

日時 平成30年11月3日(土曜日・祝日) 午後1時30分~午後5時20分

場所 世田谷区役所第3庁舎3階 ブライトホール

出席者 世田谷リング会議委員 19名

学識経験者

周辺地域団体代表(周辺町会、商店街代表)

障害者団体代表

世田谷区民(公募、無作為抽出)

運営者 株式会社 佐藤総合計画(設計者)

共同事務局 世田谷区

内容

1 開会

2 議事

(1)本庁舎等整備基本設計(案)中間報告及び区民説明会について

(2)これまでの課題に対する設計者の考え方および意見交換

3 閉会

その他

傍聴者数 22名

当日の様子

当日は、会議開始前に、区民会館のテラスを見学する時間を設け、委員に参加していただきました。

会議では、まず世田谷区より、第2回世田谷リング会議以降の経過として、これまでのリング会議での主な意見や、9月下旬に区内5地域において開催した区民説明会におけるご意見等について説明した後、佐藤総合計画から、これまでのリング会議で出た課題等に対する設計者としての考え方を示し、各議題ごとに意見交換を行いました。

(補足)当日の資料については、下記の添付ファイルからご覧ください。

テラス見学の様子
意見交換の様子

<区民会館テラス見学の様子> <意見交換の様子>

意見1
意見2
意見3

<集まったご意見>

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

庁舎整備担当部 庁舎管理担当課

電話番号 03-5432-2088

ファクシミリ 03-5432-3006