世田谷区民会館を改築(ホール部分は保存・改修)します

最終更新日 令和5年6月29日

ページ番号 188525

世田谷区民会館を改築(ホール部分は保存・改修)します

世田谷区民会館は竣工から60年が経過し、災害対策やユニバーサルデザイン等、様々な面で問題や課題を抱えています。

そのため、本庁舎の整備に併せ、ホール部分を耐震補強改修し保存するとともに、楽屋部分とエントランス・ホワイエ部分を改築し、機能向上を図ります。

<区民会館ホール 完成イメージ>

ホール

世田谷区民会館はココが変わります

あ

世田谷区民会館の設計内容

区民会館ホールやエントランス・ホワイエ部分の改修内容など、機能向上について設計内容をご紹介しています。

PDFファイルを開きます世田谷区民会館 設計内容

Coming soon...

整備スケジュール(令和5年6月現在)

本庁舎等整備は全体を3期に分けて工事します。世田谷区民会館は第1期工事で整備します。

工事スケジュール

ふるさと納税

本庁舎等整備では、ふるさと納税制度を活用して、寄附金を募集しています。

いただいた寄附は、区民会館ホールで演奏する方、イベントで使う方、また観客として訪れる方など様々な立場の人が快適で使いやすい施設としての整備費用、区民会館ホールの椅子の設置、大沢昌助氏のレリーフの復元費用など、本庁舎等整備のために幅広く活用させていただきます。

3万円以上ご寄附いただいた方(法人・団体は10万円以上)には、区民会館エントランスホール付近にお名前を掲出するなど、独自の記念品をプレゼントします。

詳しくは「本庁舎等整備へのふるさと納税について」をご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

庁舎整備担当部 庁舎管理担当課

電話番号 03-5432-2088

ファクシミリ 03-5432-3006