世田谷区民の皆さんへ 世田谷区からのメッセージ(9月26日)

最終更新日 令和4年9月26日

ページ番号 200508

区民の皆さんへ

世田谷区からのメッセージ動画をYouTubeにアップしました。(令和4年9月26日配信)

動画は、こちらからご覧になれます。新しいウインドウが開きます

メッセージの全文は以下をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

世田谷区から新型コロナウイルス感染症に関するお知らせです。

今後は、ウィズコロナの新たな段階へむけて、医療機関から法律に基づく発生届の対象が限定されます。いままでは、症状のある方は発熱外来をご紹介していましたが、年齢の若い方などは、まずは、検査キットによるセルフチェックをお願いします。

世田谷区では、オンラインで診療が受けられる医療機関の紹介もしています。届出の対象とならない方でも、いままでのようにパルスオキシメーターなど申込できますので、ぜひ、陽性者登録センターに登録ください。

ご高齢の方、持病のある方、妊娠されている方は医療機関の受診をお願いします。また、小さいお子さんの場合は、症状によって、かかりつけの小児科へ相談ください。

今年の冬はインフルエンザの流行も懸念されていますので、インフルエンザ予防接種についてもご検討ください。

引き続き、感染対策にご協力をお願いします。

 令和4年(2022年)9月26日

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2014

ファクシミリ 03-5432-3001