等々力児童館 玉川地域文化交流会「たまランふぇすてぃばる」に参加しました

最終更新日 令和6年3月2日

ページ番号 208694

たまランふぇすてぃばるに参加してきました

2月24日に玉川地域にある6児童館が集い、日々児童館で楽しんでいる遊びを発表するのが「たまランフェスティバル」です!

等々力児童館からは小学1年生と2年生の9名が参加しました。

司会

大勢のお客さんが集まる中、緊張の1組目での発表です。

目とじピアノ

まずは目をとじてのピアノ演奏。お客さんからは「おぉ~」と驚きの声があがりました。

けんだま

お次はオリジナル巨大けん玉。練習よりも早く成功しました。

ディアボロ兄弟

そして二人の息を合わせたディアボロ。天井に届く勢いのトスは迫力満点。

皿回し

皿回しではロング棒にも挑戦しました。皿回しが成功すると会場全体が沸きました。

ディアボロ

どんどん続く等々力児童館の発表。1年生3人のディアボロでは「えっ!本当にみんな1年生なの?」と驚くほど難易度の高い技の連続でした。

ポイ

最後はポイの発表。この日のために何度も何度も何度も練習を重ねたふたり。

その成果が出て完璧な演技でした。

最後のサビでは全員でダンス。会場も手拍子で応援してくれました。

今回の発表で等々力児童館の雰囲気が玉川地域のみんなに伝えることができました。

ディアボロ、皿回し、ピアノ、ポイ、けん玉、やってみたい!と思ったらぜひ等々力児童館に遊びに来てください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 等々力児童館

電話番号 03-3703-3506

ファクシミリ 03-3703-2653