中町保育園の紹介

最終更新日 令和4年8月16日

ページ番号 37986

施設見学をご希望の方へ

施設を見学されたい方は日程や時間の相談を受けますので、お気軽にお電話でご予約下さい。

電話番号03-3705-0753

なお、中町保育園の園舎内の様子はこちらからご覧いただけます。

PDFファイルを開きます【ようこそ中町保育園へ】

プチひろば、園庭開放、パパ・ママデビュー、体験保育も行っています。

詳細はこちらからご覧いただけます。

PDFファイルを開きます令和6年度プチひろばpdf

土作りをしよう

夏野菜を育てるため、プランターの土を全てシートの上に出して、土作りをしました。

シャベルや手で土をかき混ぜながら根っこを取っていくと、チューリップの球根が出てきました。「あれ?これニンニク!」と、目を丸くして驚く子ども達でした。大きなダンゴムシやミミズも見つけながらのんびり土作りをして、土の柔らかい感触にふれながら土作りをしました。

オクラ、なす、ゴーヤなどを育てる予定です。

野菜が大きく成長するのを楽しみにしている子ども達です。

土作り
土作りをしよう

絵本だ~いすき

事務所の隣のちょっとしたスペースにある「絵本コーナー」です。
赤いソファーと2つの本棚にみんなが大好きな絵本や季節の絵本が並んでいます。

夕方、お迎えの頃には親子で絵本を選んで借りたり、帰宅前にほっと一息つきながら、ソファーに座って親子で絵本を読んだりできます。

保護者向けの子育てに役立つ本も置いてあり、みんなのほっこりできるコーナーです。

絵本コーナー
ほっこり絵本コーナー

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 中町保育園

電話番号 03-3705-0753

ファクシミリ 03-3705-0754