こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

世田谷区立小学校川場移動教室補助員(アルバイト登録者)募集

更新日:平成30年1月15日

ページ番号:0137394

 世田谷区では、区立小学校(61校)の5年生を対象として5~11月に群馬県利根郡川場村で2泊3日の移動教室を行います。この移動教室に同行し、教員のサポートをしてくださる方(登録者)を募集しています。

概要

移動教室実施時期

 平成30年5月9日(水曜日)~11月7日(水曜日)  (土日祝日、夏休み期間を除く 各校2泊3日)

実施場所

 群馬県利根郡川場村(世田谷区民健康村)

従事内容

 川場移動教室(2泊3日)に同行し、教員の指示のもとに教員の補助業務を行います。

 従事する小学校から借り上げバスで川場村に向かい、現地では、飯ごう炊さん、登山、キャンプファイヤー等を行います。

 また、各小学校で事前打ち合わせを行いますので、参加していただきます。

応募資格

 (1) 子どもの教育に関心と熱意がある方

 (2) 18歳以上64歳以下(高校生は除く)で、体力に自信のある方

謝礼

 1校従事あたり33,000円(自宅から各小学校までの交通費、事前打ち合わせ、源泉徴収額81円を含んだ金額)

 宿泊費・食事(1日目昼食除く)等は区が負担します。

その他

 詳細は添付の「平成30年度川場移動教室補助員(登録者)募集案内」をご覧ください。 

応募方法

(1)登録

 次の書類を下記お申し込み先に、郵送又は持参してください。

   1.(様式1) 平成30年度川場移動教室補助員登録申込書兼履歴書  

   2.(様式2) 口座振込依頼書兼登録申請書

   3.(様式3) 平成30年度 川場移動教室日程表

  ご提出いただいた内容は、各小学校に提供いたします。

  第1回応募締め切り 平成30年4月6日 

  締め切り後も移動教室実施期間中は登録を受け付けています。随時ご提出ください。

(2)採用

 採用は各小学校が行います。各小学校において必要が生じた場合に、登録者に従事についての連絡をいたします。

 従事の希望などがある場合、登録者から学校に連絡をしていただいても結構です。  

説明会

平成30年度の移動教室実施にあたり、初めて補助員としての従事を希望される方を対象に、補助員の仕事内容を理解していただくための現地説明会を実施いたします。ぜひご参加ください。

現地説明会 概要

 (1) 実施日  平成30年4月19日(木)~20日(金)【1泊2日】  

 (2) 募集人員 20名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

 (3) 参加資格 補助員未経験者(経験者でも、現地説明会に参加していない方は可)

 (4) 費用    無料(現地説明会における宿泊代・食事代・保険代等の参加費は区が負担します。)

           自宅から集合場所(世田谷区役所)までの往復交通費は自己負担です。

 詳細は添付の「『川場移動教室補助員現地説明会』参加者募集」の案内をご覧ください。

申し込み方法(予約制) 

 下記お申し込み先に電話にて参加申し込みをしてください。

 申し込み期限 平成30年4月6日 ( 定員になり次第、締め切らせていただきます。) 

お申し込み先

世田谷区教育委員会事務局学務課学校運営係

〒154-8504 世田谷区世田谷4-21-27 (世田谷区役所第2庁舎3階)

電話番号 5432-2687

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のホームページ新しいウィンドウが開きます)

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

学務課学校運営係

電話番号5432-2689

ファクシミリ5432-3029

トップページへ戻る

このページのトップへ