世田谷区内 おでかけひろば『はぁと』

最終更新日 令和6年4月25日

ページ番号 205137

施設の概要

はぁと通信5月を配信しました。(4月25日更新)

『はぁと通信』では、身体測定や誕生会、講座やイベントの情報を掲載しています。毎月更新しますのでご確認ください。

5月のはぁと通信は、こちらです。PDFファイルを開きますはぁと通信5月

はぁとの利用について

予約制で行います。
午前の部・午後の部 各7組、電話での予約となります。

【利用時間】

午前の部:午前10時~午後12時30分

午後の部:午後1時30分~午後4時

【電話受付】

月曜日~土曜日 当日午前9時30分~電話にて予約を受け付けます。

予約電話番号 03-3705-2220

はじめまして!

~こころがあたたまる いばしょ~

等々力中央保育園内にある、おでかけひろば『はぁと』です。
子どもと過ごす時間の中で、出会い、笑い合い、時には支え合いながらつながっていければと思っています。地域の皆さんと一緒に心がホッとあたたまる居心地の良い場所を目指します。まずは、遊びに来てください。お待ちしています。

おでかけひろば『はぁと』

対象

世田谷区にお住まいの0歳~未就園児のお子さんとその保護者・妊婦の方やそのご家族

所在地

【住所】

〒158-0082 世田谷区等々力4丁目19番18号等々力中央保育園内

【最寄り駅】

大井町線下車 等々力駅下車 徒歩7分・尾山台駅下車 徒歩7分

利用内容

【利用時間】

月曜日~土曜日 午前10時から午後4時(お休み:日曜・祝日・年末年始

(注意)その他保育園の行事等でお休みあり。その際は、事前にホームページでお知らせます。

【内容】

専用のプレイルームや園庭利用で親子でゆっくり過ごせます。
授乳スペースやミルク用のお湯も用意してあります。

【園庭利用時間】

月曜日~土曜日 午前11時30分~午後12時30分 午後2時~午後3時
【毎月のイベント】

身長体重測定、誕生会
その他随時、イベントを行います。詳細は、『はぁと通信』やホームページにてお知らせします。

特徴

等々力中央保育園の中にあるので、子どもたちの元気な声が聞こえたり遊んだりしている様子を間近で感じられます。園庭利用では、大きな砂場で遊ぶことができます。プレイルームでは、保育園で使っているような木のおもちゃ、年齢に合わせた遊具や絵本でゆっくり遊ぶことができます。また、栄養士や看護師がいるので気軽に相談もでき講座も予定しています。

はぁと室内(1)

はぁと室内(2)

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 等々力中央保育園

電話番号 03-3705-2005

ファクシミリ 03-3705-2006