こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

郷土資料館集会室の使用について

更新日:平成25年12月15日

ページ番号:0126773

集会室写真1集会室写真2集会室写真3

郷土資料館集会室の使用について

平成25年7月より郷土資料館集会室を、空きがある場合に、区の郷土史、文化、文化財等に関する会議若しくは学習会を行う団体に有償にてお貸しします。

使用できる団体

(1)構成員の2分の1以上が区内に住所、勤務先又は通学先を有すること。

(2)構成員の総数が5人以上であること。

(3)利用目的が区の郷土史、文化、文化財等に関する会議若しくは学習会 であること。

(4)世田谷区立郷土資料館に登録した団体であること。

利用方法

(1)郷土資料館で団体登録の申請をして、「団体登録証」の交付を受けてください。

(2)あらかじめ、使用する日にちと時間の予約をして下さい。利用可能な日は休館日以外の日で郷土資料館の事業で使用する予定の無い日です。郷土資料館の事業で使用する予定の日についてはお問い合わせ下さい。予約は使用する日の1か月前の午前9時から受け付けます。(登録済みの団体であれば電話での予約でも可)

(3)使用できる時間は、午前=午前9時から正午まで、午後=午後1時から午後4時30分までです。午前と午後の連続使用も可能ですが、正午から午後1時までの時間は使用できません。準備、後片付けもこの時間内にお願いします。

(4)使用する日までに郷土資料館事務室の窓口で「郷土資料館集会室使用申請書」により申請し、現金で使用料をお支払い下さい。

注意 使用できるのは登録団体の構成員のみです。不特定の人が参加する講演会等には使用できません。

使用料

午前9時から正午まで(3時間)        960円

午後1時から午後4時30分まで(3時間30分)  1,080円  

郷土資料館集会室

面積  93.03平方メートル

設備  演台 ワイヤレスマイク プロジェクター ホワイトボード

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

生涯学習部 郷土資料館

電話番号03-3429-4237

ファクシミリ03-3429-4925

トップページへ戻る

このページのトップへ