こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

世田谷区オープンデータ利用規約

更新日:平成27年9月9日

ページ番号:0136347

世田谷区オープンデータ利用規約とは

世田谷区オープンデータ利用規約は、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項を記載した規約です。内容は以下のとおりです。 

世田谷区オープンデータ利用規約 本文

平成27年9月7日 

本規約は、世田谷区ホームページ(http://www.city.setagaya.lg.jp/)又は世田谷区の各組織が左記以外のドメインで運営するサイト(以下、「本区サイト」という。)において、世田谷区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項を掲載しています。

本区のオープンデータをご利用の際には本規約に従っていただくようお願いいたします。また、本区のオープンデータのご利用をもって本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。

本規約の内容は、必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、本ページで利用規約の最新の内容をご確認ください。

 1 適用範囲

本規約は、本区サイトにおいて、次のロゴ表示があるページまたはオープンデータである旨の記載がされているページ(以下、「個別ページ」という。)においてのみ適用されます。

オープンデータせたがやのロゴ
ロゴ

  
 

 

 

 2 著作権の取扱い

本区のオープンデータの著作権は、特段の定めがあるものを除き、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1日本 (http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/ に規定される著作権利用許諾条件を指す。)によるものとします。

本区のオープンデータのご利用にあたっては、以下の表示をしてください。
また、編集・加工した情報を本区が作成したかのような態様で公表・利用することを禁止します。

 

【改変せずにそのまま利用されるとき】

本区のオープンデータを改変せずにそのまま複製して利用されるときは、次の表示をしてください。

[本区のオープンデータの名称]、世田谷区[その他の著作権者]、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1 (http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/

<記載例>
  世田谷区組織一覧、世田谷区、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1 (http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/)

 

【改変して利用されるとき】

本区のオープンデータを改変して利用されるときは、次の表示をしてください。

この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。[本区のオープンデータの名称]、世田谷区[その他の著作権者]、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1 (http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/

<記載例>
  このアプリは以下の著作物を改変して利用しています。
  世田谷区公共施設一覧、世田谷区

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1

※ライセンスのURLは文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

 3 準拠法と合意管轄について

本規約は、日本国法に基づいて解釈または適用されるものとします。

本規約による本区のオープンデータの利用及び本規約に関する紛争について、司法的判断を求める場合には、日本国東京地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

 4 無保証、免責事項、本区への弁償について

本区では、オープンデータの公開に際して様々な注意を払っていますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証を行うものではありません。

本区が公開しているオープンデータは、あくまでも掲載時点におけるものであり、事前に予告することなく名称・内容等の改変や削除、配信の停止を行うことがあります。また、個別ページのアドレスは、事前に予告することなく変更する場合があります。

本区のオープンデータを利用したことにより損害が生じても、本区は一切の責任を負いません。また、利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の責任と利用者の費用負担で解決するものとし、本区は一切の責任を負いません。

利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求への対応に関連して本区に費用が発生した場合(賠償金の支払を含む)、利用者は当該費用を弁償するものとします。

5 その他

上記以外、リンクに関するポリシー等は、世田谷区ホームページ全体のポリシー(著作権・リンク・免責事項)に準じます。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

地域行政部 情報政策課

電話番号03-3439-1511

ファクシミリ03-3439-2541

トップページへ戻る

このページのトップへ