こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

FMラジオ区提供番組「世田谷通信」

更新日:令和元年5月10日

ページ番号:0005554

身近なFMラジオ放送で、世田谷区の提供番組「世田谷通信」をお送りしています。区の取組みや各種事業、イベントの様子など、日々のくらしに役立つ新鮮な情報をお届けします。

区長の談話室 

「区長の談話室」では、区の取組みに関連したテーマについて、区長とゲストが対談します。

放送日時

第1・2日曜日 午前11時30分~正午(第2日曜日は再放送)

6月の区長の談話室

 6月2日・9日放送 「家にも学校にもないものを!」

(補足)9日は2日の再放送

希望丘青少年交流センター(アップス)は平成31年2月1日にオープンしました。若者が主体的に活動できる場所や、気軽に立ち寄れる居場所、そして、若者たちが地域とつながり、世代を超えた交流を推進する拠点として、「野毛青少年交流センター」と「青少年交流センター池之上青少年会館」に次いで3番目に開設しました。「若者が安心して自由に過ごすことのできる居場所づくり」や「若者に社会や地域の一員であることを実感してほしい」、「地域の力が若者の力に。若者の活動が地域の力に」などの願いが込められた施設で、若者や地域の方々の参加・参画、協働による準備段階からの運営に特徴があります。 今回は区長とセンター長が案内人となり、アップスの魅力をご紹介します。

世田谷情報セレクト

平成30年4月に放送を開始した新番組です。

区の施策やイベントの告知のほか、レポーターによる「まちの話題」の紹介などをお届けします。

放送日時

放送日時  

曜日 午前の放送時間 午後の放送時間
月曜日から金曜日 午前9時30分から9時50分まで

午後2時から2時20分まで

土曜日 午前11時30分から11時50分まで

午後の放送はありません

放送局名 

エフエム世田谷

周波数 83.4メガヘルツ

エフエム世田谷のホームページ新しいウィンドウが開きます)

http://www.fmsetagaya.com

インターネットでもお聴きいただけます

エフエム世田谷ロゴ
 
QRコード
 

エフエム世田谷でラジオ放送している番組が、インターネットでもパソコンやスマートフォンでお聴きいただけます。

世田谷通信など区が提供している番組のほか、エフエム世田谷が制作している番組を配信しています。

世田谷通信テーマ曲の貸し出し

世田谷通信のテーマ曲「明日(あした)来る街」のCDを貸し出しています。

詳細については音楽メディアの貸し出しをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号03-5432-2009

ファクシミリ03-5432-3001

トップページへ戻る

このページのトップへ