こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

歩きぬた魅力アップ推進事業(砧総合支所)

更新日:平成29年3月25日

ページ番号:0150392

 砧総合支所では、支所職員一丸となって、歩きぬた魅力アップ推進事業に取り組んでいます。
 

 東京2020公認プログラム  歩きぬた魅力アップ推進事業

東京2020大会 公認マーク 

                             

歩きぬた魅力アップ推進事業の概要

砧健康づくりウォーキングマップのバージョンアップ

平成24年~26年度に作成した砧健康づくりウォーキングマップ(5地区版)を、平成28年~30年度の3年間でバージョンアップします。地域を良く知る区民の方や、砧総合支所管内にある大学の学生の協力を得て、地域の文化や歴史、魅力ある場所やそこにまつわる話などの情報を収集し、ウォーキングマップに追記します。また、新たに解説版ガイドブックを作成します。この中に、マップに掲載してある場所の解説や、マップに載せられなかった情報を盛り込んで、地域の魅力を余すことなく紹介します。これらのコンテンツによって砧地域の魅力を未来に継承することをねらいとしています。 

 

                

 

新マップ 表新マップ 中面
新マップ 裏新マップ 外面

  

                    解説版ガイドブックも完成しました!

 

                 ガイドブック                     

 

 

これらのマップ・解説版ガイドブックは、砧総合支所健康づくり課、成城出張所・砧地域のまちづくりセンター等で配布します。

このページの下部よりダウンロードすることもできます(データ容量が大きいためご注意ください)。

地域紹介動画の作成

砧地域を紹介するDVDを作成し、町会や自治会の各種イベントでの活用や、地域の人が個人的に観賞できるよう貸出を行います。合わせて、インターネット配信も行い、区のホームページや動画サイトで公開します。  

                                                                       

 成城地区の紹介動画が完成しました!このページの下部の関連リンク「Tohode~」よりご覧ください。

  

東京2020大会開催に合わせたPR活動

本事業は、東京2020公認プログラムとして正式に承認されました。東京2020大会のアメリカ選手団のキャンプ地となる大蔵運動場等で、バージョンアップしたウォーキングマップの英語版を今後作成し配布します。オリンピック・パラリンピックの気運醸成を図るとともに、オリンピック・パラリンピック関係の訪問者にも広く砧地域の魅力をPRし、砧地域のさらなる活性化を図ります。

 

今後の活動スケジュール(予定)

平成28年度 成城地区

平成29年度 砧地区・喜多見地区

平成30年度 船橋地区・祖師谷地区

 

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

砧総合支所 健康づくり課

電話番号03-3483-3161

ファクシミリ03-3483-3167

トップページへ戻る

このページのトップへ