電話リレーサービス
最終更新日 令和3年7月1日
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電話リレーサービスについて
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の方との会話を、通訳オペレーターが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスで、令和3年7月1日より公共インフラとしてサービスを開始しました。
制度の詳細につきましては、総務省のホームページをご確認ください。
利用方法
電話リレーサービスのご利用には、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページでの利用登録が必要となります。下記リンク先から利用登録を行ってください。
登録に係る留意事項等につきましても、下記ホームページをご確認ください。
添付ファイル
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関連リンク
このページについてのお問い合わせ先
障害施策推進課事業担当
電話番号 03-5432-2388
ファクシミリ 03-5432-3021