第28回さぎ草展を開催しました。(九品仏地区)

最終更新日 令和2年7月21日

ページ番号 186875

令和2年7月10日(金曜日)、11日(土曜日)の2日間、九品仏地区会館第1会議室にて、アルコール消毒液設置や会場への入場制限等新型コロナウィルス感染症対策の上、第28回九品仏地区さぎ草展を開催しました。

令和2年2月のさぎ草植え込み講習会で植え込んださぎ草がちょうど見頃を迎えた中、24点の作品をご出展頂きました。展覧会は、近くにお住まいの方やお勤めの方だけでなく、区外よりお越し頂いた方もおり、 2日間の来場者数はのべ112名となりました。 また、外国人の方が主催の緑化部会員とさぎ草や自国の花について、熱心に語り合うシーンもありました。

展覧会終了後には、九品仏まちづくりセンター活動フロアーにて、表彰式と花後の手入れ説明会を行いました。表彰式では、優秀なさぎ草を育てた方へ賞状が授与され、受賞者からは、育てる際の苦労話などを聞くことができました。また、花後の手入れ説明会では、フラワーランド友の会の講師から花が咲いた時の管理法や球根の作り方等を教えて頂きました。

出展されたみなさま、ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

sagi1
金賞受賞作品
sagi2
展覧会の様子
sagi3
花後の手入れ説明会

主催 : 九品仏地区身近なまちづくり推進協議会緑化部会 

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 九品仏まちづくりセンター

電話番号 03-3703-2341

ファクシミリ 03-5707-7026