第29回親子盆踊り大会を開催しました。(九品仏地区)

最終更新日 令和元年8月5日

ページ番号 180774

令和元年7月27日(土曜日)、八幡小学校校庭にて青少年九品仏地区委員会と八幡小学校PTA共催「第29回 親子盆踊り大会」を開催いたしました。

台風が近づく中、開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができました。当日午前中には、八幡小学校の教職員の方々をはじめ、八幡小おやじの会、八幡小学校・九品仏小学校の各校PTA、青少年地区委員の方々等で、やぐらの組立や提灯付けを行いました。
 午後5時からのお楽しみタイム(昔遊びやヨーヨーなどのゲームコーナー、チューチューアイスやポップコーン)では、八幡中学校の生徒ボランティアや等々力児童館、九品仏ボランティア会やウィンキーズ少年団の協力により、多くの子どもたちが楽しそうな笑顔を見せてくれていました。
 また、八幡小学校金管バンド部による生演奏では、多くの観客が集まり演奏に合わせて歌っている子どもたちの姿が印象的でした。
 午後6時15分からの盆踊り大会では、九品仏地区社会福祉協議会や奥沢樂友会の方が中心となって、多くの方がやぐらを囲んで輪を作り、小さいお子さんから高齢者まで楽しく踊ることができました。
子どもたちにとっても、夏休みの楽しい思い出になったことと思います。ご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。

 
盆踊り
第29回親子盆踊り大会
盆踊り
立派なやぐらが建ちました
盆踊り
金管バンド部による生演奏
盆踊り
盆踊りの様子

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 九品仏まちづくりセンター

電話番号 03-3703-2341

ファクシミリ 03-5707-7026