区のおしらせ「せたがや」令和4年2月15日号

3回目接種にあたって

世田谷区長 保坂展人(ほさかのぶと)
世田谷区長
保坂展人(ほさかのぶと)

 オミクロン株が猛威をふるっています。比較的軽症の方が多いという一方、高齢者の中には中等症に至る方もいると報告されています。3回目のワクチン接種は、発症予防効果を回復することが示されています。
 区では、3回目ワクチン接種の接種券の発送を早めています。接種券が届き次第、2回目接種から6か月が経っていれば予約・接種ができます。65歳以上の高齢者の方のうち、2回目の接種を3年9月30日までに完了した方には、接種券を既にお届けしています。2回目の接種から6か月以降の日程で、予約をして下さい。
 高齢者以外の一般の方の接種券も、発送回ごとに送付時期を早め、3月上旬には2回目接種から6か月を迎える時期に届くようになります。
 なお、2月までファイザー会場だった集団接種会場は、一部を除き3月からモデルナ会場に変更します。また、3月以降は楽天グループ会場でも、区民を対象に、モデルナによるワクチン接種を実施します。3回目接種では、1・2回目でファイザーの接種を受けた方でもモデルナを選ぶことができ、抗体価は十分に上昇します。
 区は全力で3回目接種を進めます。

 

   令和4年(2022年)2月15日号のもくじへ |  次のページへ

このページについてのお問い合わせ先

上記お問い合わせ先参照

このページは広報広聴課が作成しました。