上町地区キャラクター『代官ホタルン』の作品を飾っています!

最終更新日 平成26年12月1日

ページ番号 136795

平成26年11月26日~28日の3日間で、上町地区社会福祉協議会主催の作品展示会が、上町まちづくりセンター2階活動フロアーで行われました。展示会出品者のうち、上町地区の桜にお住まいの方が、上町地区キャラクター『代官ホタルン』のぬいぐるみとフェルトのマスコットを制作してくださいました。

ぬいぐるみは、ちりめん生地で作られ、触り心地もよいぬいぐるみです。フェルトのマスコットは、まるで吊るし雛のようで、『代官ホタルン』が3つ連なっています。これまで平面でしかお見せできなかった『代官ホタルン』が、地域の方の多彩な技術で、初めて立体的に表現されました。

ホタルン
作品展示会で展示中の様子
ホタルン
現在は、まちづくりセンターの窓口で来庁者のみなさまをお出迎えします
ホタルン
フェルトマスコットは、3つ連なった小さめサイズです

展示会終了後、ぬいぐるみとフェルトのマスコットは、上町まちづくりセンターに寄付していただきました。現在は、窓口の周りに飾ってあります。お近くにお越しの際には、ぜひ『代官ホタルン』を見に来てください♪お待ちしております。

上町地区キャラクター『代官ホタルン』の誕生経緯については、以下関連ページ「上町地区キャラクター『代官ホタルン』をご紹介します!」よりご覧ください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 上町まちづくりセンター

電話番号 03-3420-4241

ファクシミリ 03-5477-7920