令和元年度若林・三軒茶屋地域スポーツ交流会を実施しました。

最終更新日 令和元年12月9日

ページ番号 122755

令和元年12月1日(日曜日)、三軒茶屋小学校にて、青少年若林地区委員会が「令和元年度若林・三軒茶屋地域スポーツ交流会」を実施しました。

スポーツ交流会は、「なわとび教室」「ボッチャ」「障害物競走」の三本立てでした。

「なわとび教室」 では、講師に「Rope Performance Teamなわとび小助」本田先生をお呼びして、なわとびを上手に跳ぶコツを教わりました。上級生では「初めて二重跳びを飛べた!」という声も聞こえてきました。

なわとび教室と同時間帯に行ったパラスポーツの「ボッチャ」は、的に近付けるようにボールを投げるというシンプルな競技ですが、対戦相手が投げにくい場所を狙う、大量得点を狙う、など戦略が光る競技です。大人から子どもまで大人気でした。

「障害物競走」は障害物であるフラフープやブルーシートを越えて、偽物の中から野菜を探し出してゴールするという競技でした。

ご参加いただいた皆様、ご支援・ご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました。次年度も、地域の子どもたちが楽しめるイベントを企画いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なわとび教室の写真
なわとび教室の様子
ボッチャの的の写真
今回使った八角的です
(ボッチャ)
得点を見る参加者の写真
何点取れたかな?
(ボッチャ)

フラフープ(障害物)の写真
一生懸命くぐりぬけます
(障害物競走)
ブルーシート(障害物)の写真
軽々と飛び超えます
(障害物競走)

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 若林まちづくりセンター

電話番号 03-3413-1341

ファクシミリ 03-5486-7666