みうら太陽光発電所で発電された電気の販売が始まっています

最終更新日 平成30年8月9日

ページ番号 151474

みうら太陽光発電所とは

みうら太陽光発電所は、自然エネルギーの普及拡大を目指して、区が平成26年3月より、神奈川県三浦市内の区有地に開設した太陽光発電所です。区は発電事業者として、太陽光発電事業に取り組んでいます。

太陽光発電所で発電した電気については、再生可能エネルギー固定価格買取制度を利用し、区から小売電気事業者へ売電し、売電の収益を環境施策に活用しています。

詳細は、下記の関連リンク「世田谷区みうら太陽光発電所」発電中!をご参照ください。

みうら太陽光発電所で発電された電気の販売について

経緯

平成28年4月の電力小売全面自由化により、区民、事業者のみなさんが使用する電気について、販売を行う小売電気事業者を自由に選択できるようになりました。

区は、電力小売全面自由化をふまえ、また、自然エネルギーの活用拡大に向け、みうら太陽光発電所で発電した電気を、区民、事業者等へ販売可能な小売電気事業者と売電契約を締結しました。

販売開始時期

平成29年4月1日(土曜日)

小売電気事業者

みんな電力株式会社

(電話番号03-6277-5441)(平日10時~18時)

電気の購入など、ご関心のある方は

みんな電力株式会社へ、お問い合わせください。

販売のイメージ

イメージ

その他

電気の購入につきましては、購入者の意思により、購入者と小売電気事業者が、契約を行うことになります。

また、本件電気の購入にあたりましては、インターネットを使用する必要があるなど、諸条件があります。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

環境政策部 エネルギー施策推進課

電話番号 03-5432-2273

ファクシミリ 03-5432-3062