地球環境を守る勇気と知恵を子どもたちに! 「環境エネルギー・ラボ」の開催にご支援をお願いします

最終更新日 令和元年7月1日

ページ番号 180144

環境エネルギー・ラボの開催にご支援を

環境エネルギー・ラボは、未来を担う子どもたちに、環境やエネルギーについて楽しく、正しく学ぶ機会を提供し、環境への意識を高めることを目的とした環境学習イベントです。

昨年は、大学や企業、環境団体など22団体の協力のもとで57講座のワークショップなどを実施して、2日間で3千名を超えるご来場をいただきました。

今年開催する環境エネルギー・ラボinせたがやのワークショップが充実したものとなるよう、皆様からの寄附をお願いいたします。

寄附募集期間

2019年7月1日(月曜日)~2019年10月11日(金曜日)

寄附(ふるさと納税)の手続きについて

クレジットカード決済による寄附(手数料無料)

ふるさとチョイス「環境エネルギー・ラボ」プロジェクトページ新しいウインドウが開きますからお申込み下さい。

お申込みから納付まで、インターネット経由で手続きが完了します。

納付書による寄附(手数料無料)

当課へお電話またはFAXでご連絡下さい。

「寄附申出書」と「納付書」を郵送いたしますので、申出書をご返送の上、指定の金融窓口で納付してください。

現金持参による寄附(手数料無料)

直接、当課窓口(第1庁舎5階53番窓口)までお越しください。事前にご連絡をいただけると、お手続きがスムーズです。

寄附(ふるさと納税)をしていただいた方は

区へ寄附をいただくと、税制上の優遇措置があり、所得税、住民税等の寄附金控除の対象となります。詳しくは、寄附金控除のページをご覧ください。

体験型記念品は、ご好評につき、品切れとなっております。現在、新しい体験型記念品の準備中です。

体験型記念品を希望される場合は、下記のお問合せ先までご連絡下さい。

体験型記念品に関するお問合せ先

世田谷区環境政策部環境計画課 03-5432-2214

寄附金額3万円以上の区外にお住まいの方には、世田谷みやげなどや区内障害者施設の自主生産品等を贈呈します。

氏名公表を承諾いただいた方のお名前を世田谷区ホームページに掲載させていただきます。

添付ファイル添付ファイルの閲覧方法

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

環境政策部 環境計画課

電話番号 03-5432-2272

ファクシミリ 03-5432-3062