生きもの調べ隊in三宿の森を開催しました!

最終更新日 令和4年9月21日

ページ番号 200458

生きもの調べ隊in三宿の森を開催しました!

7月24日(日曜日)に「生きもの調べ隊in三宿の森」を開催しました。

三宿の森に生息する生き物を調べることを目的に、生き物の専門家3名と19名の区民の方に参加していただきました。3班ごとに分かれて各班ごとに生き物の調査・採集を行ったあと、専門家による生き物の解説をしていただきました。 

イベント当日は、シロテンハナムグリやヒガシニホントカゲなどの様々な生き物が見つかりました。区では引き続き、区民の方と共に生物多様性に配慮した緑地の維持管理を行っていきます。多様な生き物が住む三宿の森へぜひ遊びに来てください。

                 
開催の様子

1
開会の様子
3
虫取り網の使い方
4
調査・採集の様子(1)
7
調査・採集の様子(2)
5
調査・採集の様子(3)
6
閉会の様子

おしらせ

 生き物調べ隊in三宿の森は、今後も開催予定です。開催時期が決まりましたら、各種広報(区のお知らせ等)にて、お知らせいたします。たくさんのご応募お待ちしております。




・各種ホームページのご紹介
 ↓せたがや生きもの会議|せたがや生きもの調査については、こちら↓

ikimonokaigi.tokyo/

↓三宿の森については、こちら↓

mishuku-mori.main.jp/index.html

 

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

みどり33推進担当部 みどり政策課

電話番号 03-6432-7902

ファクシミリ 03-6432-7989

所在地 世田谷区玉川1-20-1二子玉川分庁舎内