もっとステキな岡本公園プロジェクト「岡本公園を改修します!」

最終更新日 令和6年3月15日

ページ番号 199990

岡本公園を改修します

国分寺崖線の崖下に位置し、崖線と一体となった貴重なみどりやわき水を持つ岡本公園。園内には流れや竹林をはじめ、昔ホタルが生息していたホタル園などがあり、文化的な価値のある民家園も併設されています。

地域に愛されてきた岡本公園ですがこの度、公園の老朽化により改修に向けた検討を行うことになりました。

そこで改修の前に、普段利用している皆さんや利用したいけれどできない皆さんからご意見をいただき、誰もが楽しめる「もっとステキな岡本公園」になるようなプロジェクトを進めます。

ニュースNo.5

ニュースNo.5

プロジェクトの進捗状況はこちらから

https://mizubedesign.org/okamotokouen_pj/

ニュースNo.4

ニュースNo.4

ニュースNo.3

ニュースNo.3(表)

ニュースNo.3(裏)

岡本公園改修計画(案)

改修計画案

ニュースNo.2

※ニュースNo.2についての意見募集は受付を終了いたしました。

ニュースNo.2(表)
ニュースNo.2(裏)

岡本公園へのアクセス、利用案内はこちらから

https://setagayadugitalmuseum.jp/okamoto/access/

ニュース No.1

※ニュースNo.1についての意見募集は受付を終了いたしました。

ニュースNo.1(表)
ニュースNo.1(裏)

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

公園緑地課

電話番号 03-6432-7910

ファクシミリ 03-6432-7989

所在地 世田谷区玉川1-20-1二子玉川分庁舎内