建築物の高さ及び敷地面積に関するルールの見直しにおける制限数値について

最終更新日 平成30年10月15日

ページ番号 160318

都市計画の変更内容で示している指定値

平成31年4月1日より運用開始を予定している、建築物の絶対高さ制限と敷地面積の最低限度の制限に関する都市計画変更における指定値(区域ごとの具体的な数値)について、数値詳細図を下欄の添付ファイルにて公開しています。

絶対高さ制限について

数値詳細図は、下欄の添付ファイルにて公開しています。

ご利用の前に、PDFファイルを開きます数値詳細図のご利用にあたってを確認ください。

図郭番号をPDFファイルを開きます数値詳細図(図郭一覧図)で確認し、下記添付ファイルから該当の図郭で数値詳細図をご確認ください。

敷地面積の最低限度の制限について

数値詳細図は、下欄の添付ファイルにて公開しています。絶対高さ制限と同様に、注意事項をご確認のうえ、該当の図郭番号をPDFファイルを開きます数値詳細図(図郭一覧図)で確認し、数値詳細図をご確認ください。

なお、対象区域における敷地面積の最低限度の制限の指定値は、以下の通りです。

敷地面積の指定方針
対象区域における敷地面積の最低限度の制限の指定値

その他、地区計画で高さ制限及び敷地面積の最低限度の制限を定めている場合は、今回の見直しの数値ではなく、地区計画で定めた数値が適用されます。

今回の見直しについての窓口

数値の詳細な内容や、その他お問い合わせにつきましては、都市計画課または各総合支所街づくり課の窓口にお問い合わせください。

なお、今回の見直しに関する個別のご相談につきましては、都市計画課(電話番号 03-5432-2455)にご連絡ください。窓口にお越しいただく場合は、本件の担当がご対応させていただきますので、事前にお電話でご連絡の上、お越しください。

なお、下記内容は平成30年10月現在の都市計画に基づいたものです。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

都市計画課

電話番号 03-5432-2455

ファクシミリ 03-5432-3023