草地広場・芝生広場のある公園

最終更新日 令和元年7月11日

ページ番号 154209

草地(原っぱ)広場・芝生広場のある世田谷区立公園・身近な広場のご紹介です。ピクニックやお散歩に出かけてみてはいかがですか。

草地広場・芝生広場のある公園
公園・広場名 写真 紹介 備考
桜丘すみれば自然庭園新しいウインドウが開きます
(桜丘4丁目23番12号)
桜丘すみれば自然庭園 夏から秋にかけて原っぱでは虫捕りを楽しむことができます。都会では貴重な昆虫や植物が多く見られ、様々な自然観察会などのイベントが行われています。 植生管理のため原っぱへの立入りができない場合があります。
三宿の森緑地
(三宿2丁目27番27号)
三宿の森緑地 園内中央に、日当たりのよい原っぱがあります。また、複合遊具もあり、緑に囲まれた気持ちの良い空間で遊ぶことができます。
羽根木公園
(代田4丁目38番52号)
羽根木公園はらっぱ広場 梅ヶ丘駅口側の「はらっぱ広場」、東松原駅口側の「北の広場」が草地の広場となっています。また、「児童遊園」、「迷路の遊び場」、「プレーパーク」等の遊び場があります。そのほかにも、梅林やいちょう並木等があり、散策にも楽しい公園になっています。
代田富士356(みごろ)広場
(代田3丁目56番18号)
代田富士356広場

小さな草の広場があります。広場から西方に電車と富士山を見ることができます。

草地へのペット立入はご遠慮いただいております。
等々力渓谷公園
(野毛1丁目15番16号付近)
等々力渓谷 園内にある日本庭園に、日当たりのよい芝生広場があり、渓谷散歩の休憩にご利用いただけます。
二子玉川公園
(玉川1丁目16番1号)
二子玉川公園 広々とした「芝生広場」と「草広場」があります。また、「遊具の遊び場」や子どもたちがボール遊びを楽しめる「子ども広場」があります。平成25年に開園し、多くの皆さまにご利用いただいています。
兵庫島公園
(玉川3丁目2番1号)
兵庫島公園 多摩川河川敷にある公園で、開放的な草地があります。また、流れや池があります。
ぽかぽか広場
(玉川田園調布1丁目19番2号)
ぽかぽか広場 玉川浄水場の上部を整備し、広々とした草地広場があります。 本広場の地下には飲料用貯水池があるため、ペットの入場を禁止しています。
深沢二丁目緑地
(深沢2丁目13番13号)
深沢二丁目緑地 旧家の敷地を整備した緑地で、芝生広場からは長屋門や土蔵、屋敷林を眺めることができ、江戸時代の農家の佇まいを感じられる空間になっています。
等々力八丁目公園
(等々力8丁目18番3号)
等々力八丁目公園

平成13年に開園した公園で、斜面地に草地が広がっています。

きたみふれあい広場
(喜多見9丁目25番5号)

きたみふれあい広場 小田急線電車基地の上にある人工地盤の公園です。地上10メートルの高さにあり、周りに建物が見えないので、見晴らしがよく、空の広がりを芝生の上から感じられます。草花が咲く花壇や、公園の外には国分寺崖線の紅葉も見ることができます。
将軍池広場
(上北沢2丁目1番11号)
将軍池広場 松沢病院内にある将軍池の横にある広場です。柵越しに池を望むことができ、広々とした原っぱと健康器具があります。

このページについてのお問い合わせ先

みどり33推進担当部 公園緑地課

電話番号 03-5432-2295

ファクシミリ 03-5432-3083