区公式LINE(ライン)で情報を提供しています

最終更新日 令和6年3月30日

ページ番号 186067

区公式LINEアカウント「世田谷区」では、子育て情報、高齢・介護情報などをご案内しています。

ご利用方法

友だちに追加する

「友だち追加」新しいウインドウが開きますをクリックいただくか、以下のいずれかの方法で、区公式アカウントを友だちに追加してください。

  1. メニュー「ホーム」から「世田谷区」または「@setagayacity」と入力して検索する。
  2. 「友だち追加」で「QRコード」を選択し、下記の登録用二次元コードを読み取る 。
LINE登録用二次元コード
登録用二次元コード

LINE VOOM(旧タイムライン)をフォローする

  1. メニュー「ホーム」から「世田谷区」または「@setagayacity」と入力して検索する。
  2. 「投稿」を選択する。
  3. 「フォロー」を選択する。

LINEとは?

LINE株式会社が提供するコミュニケーションアプリです。

アカウントの作成方法や利用方法については、LINEホームページ新しいウインドウが開きますをご覧ください。

区公式LINEで発信する主な内容

セグメント配信

配信を希望する情報を選択できるセグメント配信を行っています。

配信情報

子育て情報

子育て応援・支援情報のほか、お子さんの健診・予防接種などのご案内をお届けします。

高齢・介護情報

高齢者に関する相談窓口や介護・福祉サービス等の情報のほか、講演会・イベントなどのご案内をお届けします。

登録方法

受信設定画面

アカウントメニューの「受信設定」から、配信を希望する項目を設定・変更できます。

(注意)

すでに受信設定をされている方で、あらたに配信情報を追加される場合は、「設定内容の変更」>「希望項目」より、希望する配信情報を選択下さい。

ごみの収集日のお知らせ配信

配信情報

ごみの収集日の前日19時に、翌日に収集する資源・ごみの種別をお知らせします。

配信イメージ

※配信イメージ

登録・変更方法

メニューの「受信設定」からいつでも可能です。

資源・ごみ収集日案内登録方法

アカウントメニュー

通報

区立公園・緑道の不具合を通報できます。

通報メニュー

区立公園・緑道

区立の公園・広場・緑道の施設の不具合をLINEで通報できます。

詳しくは、LINEによる通報(公園)の使い方のページをご覧ください。

予約

保育などの窓口相談予約ができます。妊娠期面接などのウェブ予約もご案内しています。

予約メニュー

くらし

窓口の受付・混雑状況や引っ越しの手続きなど、くらしに関わるそれぞれのホームページのリンクをご案内しています。

くらしメニュー

子育て

子育てに関わるそれぞれのホームページのリンクのほか、授乳スペースなどの施設マップ、保育施設の空き情報などをご案内してます。

子育てメニュー

防災

台風情報や停電状況など、防災に関わるそれぞれのホームページのリンクをご案内しています。

防災メニュー

資源・ごみ

ごみの収集日、粗大ごみの申込みなど、資源・ごみに関わるそれぞれのホームページのリンクをご案内しています。

資源・ごみメニュー

ご注意

区公式LINEは、利用者から投稿されたメッセージ等に対し個別の返信は行っておりません。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2008

ファクシミリ 03-5432-3001