LINE(ライン)を活用した情報提供サービス(実証実験)の開始について

最終更新日 令和2年5月25日

ページ番号 186067

世田谷区では、LINE(ライン)を活用した情報提供サービスの実証実験を開始しました。

LINEを活用し、新型コロナウイルス感染症対策に係る最新情報を提供します。

区公式LINEアカウント「世田谷区」と友だちになると、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報や、個人向け、事業者向けの情報をご案内します。

ご利用方法

以下のいずれかの方法で、区公式アカウントを友だちに追加してください。

  1. スマートフォンなどでLINEアプリを起動し、メニュー「ホーム」の「友だち追加」画面で「世田谷区」または「@setagayacity」と入力して検索する
  2. 下記の登録用QRコードを読み取る
LINE登録用QRコード
登録用QRコード

実証実験期間

令和3年3月31日まで

LINEとは?

LINE株式会社が提供するコミュニケーションアプリです。

アカウントの作成方法や利用方法については、LINEホームページ新しいウインドウが開きますをご覧ください。

区公式LINEで発信する主な内容

  1. 新型コロナウイルス感染症関連最新情報
  2. チャットボット(AI)による新型コロナウイルス感染症関連の問合せ自動応答
  3. 特別定額給付金関連情報

ご注意

区公式LINEは、情報提供の手段として運用するため、利用者から投稿されたメッセージ等に対し個別の返信は行いません。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2008

ファクシミリ 03-5432-3001