利用者登録内容の変更に関する質問

最終更新日 令和2年1月1日

ページ番号 126534

代表者を変更したいのですが。

電子申請でも、紙申請でも、住所、氏名、生年月日が確認できる本人確認資料(運転免許書、健康保険証等コピー可)の郵送、ファクシミリ、窓口持参が必須となります。

インターネットや利用者端末機でご自身で変更後、上記の方法で本人確認資料を提出いただくか、利用者登録申請書に新しい代表者の氏名や住所などを記入し、本人確認資料を添付し、ご提出ください。提出方法は、登録内容の変更をご覧ください。

主な活動施設(抽選申込施設)を変更したいのですが。

インターネットや利用者端末機でご自身で変更いただくか、利用者登録申請書をご提出ください。提出方法は、登録内容の変更をご覧ください。

パスワードを忘れてしまったのですが。

代表者にメールアドレスの登録があれば、インターネットや利用者端末機でご自身でパスワードの問合せを行ってください。

代表者にメールアドレスの登録が無い場合は、代表者が本人確認資料を窓口で提示し、手続きをしてください。代表者が手続きをすることが困難な場合は、新しい代表者が本人確認資料を窓口で提示し、手続きをしてください。

使用料を引き落としている口座を変更したいのですが。

口座振替依頼書をご提出ください。「ゆうちょ銀行(郵便局)」と「金融機関[ゆうちょ銀行(郵便局)以外]」とでは手続きが異なります、詳しくは登録の手順の「口座振替依頼書の手続きについて」をご覧ください。 

利用者登録カードを再発行してほしいのですが。

利用者登録カードの再発行はしておりません。インターネットや利用者端末機から、ご自身で印刷することが可能です。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

地域行政課 区民施設担当

電話番号 03-5432-2251

ファクシミリ 03-5432-3068