【電子申請】~世田谷名木百選~ 世田谷のステキな木を大募集!

最終更新日 令和元年5月1日

ページ番号 162155

電子申請の内容

「~世田谷名木百選~ 世田谷のステキな木を大募集!」への応募ができます。

内容を確認の上、下記「電子申請システムへ進む」から申請画面にお進みください。

内容

世田谷区内にある名木を推薦してください。

(名木の写真の画像が2枚以上必要です)

対象者

どなたでも応募できます。

推薦基準

地域で親しまれている樹木で、次のいずれかに当てはまるもの

  1. 地域の自然を代表する樹木
  2. 花、樹形、紅葉、果実などが美しい樹木
  3. 歴史的・文化的価値のある樹木
  4. 樹形、種類などが珍しい(おもしろい)樹木
  5. 巨木、古木

応募方法

電子申請システムに必要事項を入力の上、樹木の写真(画像データサイズ10メガバイトまで、jpeg、gif、png形式)を添付して、アップロードしてください。

注意事項

  1. 自薦、他薦は問いません。他薦の場合、所有者との交渉は区が行います。
  2. 許可申請しなくても観察できる樹木であること。私有地の場合、立ち入らなくても道路などから観察できる樹木であること。学校などにある樹木は、一般公開日があれば推薦可能です。
  3. 盆栽を含む鉢植えは除きます。
  4. すでに世田谷区の保存樹木や東京都天然記念物などに選ばれていても推薦可能です。
  5. 写真を使用可にしていただいた場合、名木を紹介する冊子やパンフレットに使わせていただく場合があります。写真やメディアは返却いたしません。予め、ご了承ください。
  6. 推薦いただいた樹木について、区から問合せをする場合があります。

調査期間

平成30年11月15日(木曜日)~令和元年7月31日(水曜日)まで

電子申請はこちらから

電子申請システムへ進む新しいウインドウが開きます

添付ファイル添付ファイルの閲覧方法

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

みどり政策課

電話番号 03-5432-2282

ファクシミリ 03-5432-3083