区有地でキッチンカー等の移動販売を本格実施しています!~区民の利便性向上と区内事業者の業態転換等を支援!

最終更新日 令和3年3月16日

ページ番号 190797

キッチンカー出店の様子
区内6か所のキッチンカーを
ぜひご利用ください!

新型コロナウイルス感染症の拡大により、経営多角化や業態転換の手法の一つとしてキッチンカー等による営業を検討する事業者が増えていますが、新たな参入にあたり出店スペースの確保が大きな課題となっています。一方で、区民の生活においては、「新しい生活様式」への対応に向けた支援が必要となっています。こうした状況を受け、区有地におけるキッチンカー等の需要を確認するため、令和2年10月から1か月間、キッチンカー等出店の実証実験を実施しました。

その結果、一定の需要を見込めることが確認できたため、3月15日より定期的な出店を行います。定期出店にあたっては、モビリティビジネスプラットフォーム事業を展開する株式会社Mellowと連携協定を締結し、経営多角化や業態転換に取組む区内事業者への支援とともに、区民の利便性向上や災害時における支援等にも取組んでいきます。

【キッチンカー実施期間】

令和3年3月15日~令和4年3月31日

【出店場所】

・上用賀五丁目アパート(上用賀5-14-1)                              

・喜多見まちづくりセンター(喜多見5-11-10)

・代沢せせらぎ公園(代沢4-36-1)

・希望丘公園(船橋7-9-2)

・JRA馬事公苑前けやき広場(上用賀2-3-4)

・世田谷区役所本庁舎(世田谷4-21-27) 

このページについてのお問い合わせ先

産業連携交流推進課

電話番号 03-3411-6644