世田谷スイーツフェスティバル~第5回世田谷まちなか観光メッセ 開催!

最終更新日 令和元年7月22日

ページ番号 180619

 7月20日(土曜日)、キャロットタワー(太子堂4-1-1)で「世田谷スイーツフェスティバル~第5回世田谷まちなか観光メッセ」が開催されました。このイベントは、豊かな自然や個性的な商店街、歴史ある寺社など、多様な魅力をつないで歩く、世田谷スタイルのまちなか観光を「世田谷まちなか観光交流協会」が区民や区内団体と一緒に作り上げていく催しで、平成27年度から例年開催しています。

5回目を迎えた今年のメインテーマは、昨年度に引き続き「スイーツ」。生菓子製造業者数が23区内最多である特色を活かし、会場では「世田谷みやげ」をはじめとした区内スイーツの販売が行われたほか、6月に公募した「世田谷のまちの魅力が伝わるキャッチコピー」の授賞式や、世田谷区の観光情報コーナーなども設置され、多くの来場者で賑わいを見せました。家族で訪れたという区内在住の女性は「食べたかった商品を購入できてよかった。初めて知るスイーツもあって楽しい。」と話してくれました。

また、今回はステージイベントとして、アイドルグループの「甘党男子」、お笑い芸人のスイーツなかの氏をゲストに迎えたトークや、スタイリストの山本あきこ氏による夏に向けたコーディネートセミナーが開催されました。甘党男子の軽快なトークに会場は大いに盛り上がり、スイーツなかの氏からは、自身がよく利用する店や、これからの季節におすすめの世田谷みやげなど、知る人ぞ知る区内のスイーツの数々が紹介されました。

さらに、同会場内では区内の「ものづくり」を紹介するイベント『ものつくるひと展』も同時開催され、段ボールで馬をつくる子ども向けワークショップなども行われました。

なお、このイベントより、馬術競技とアメリカのホストタウンに関連した各イベントを回り、5種類のスタンプを集めると、世田谷と縁が深い人気キャラクターの絵が完成する新感覚のスタンプラリーも始まりました。スタンプが置かれるイベントについては、観光ホームページ「エンジョイ!SETAGAYA」新しいウインドウが開きますで発信中です。

スイーツの出張販売の賑わいの様子
大人気のスイーツ出張販売
甘党男子(アイドルグループ)によるトークショーの様子
甘党男子によるトークショー
ものつくるひと展ワークショップの様子
同時開催「ものつくるひと展」
ワークショップ

このページについてのお問い合わせ先

世田谷区産業振興公社

電話番号 03-3411-6602

ファクシミリ 03-3412-2340