世田谷区立幼稚園短期任用講師(会計年度任用職員)の登録者募集(随時募集)

最終更新日 令和5年8月2日

ページ番号 196940

世田谷区内の区立幼稚園に勤務する短期任用講師(会計年度任用職員)の登録者を募集します。ご登録いただいた方には、幼稚園教員の欠員等が生じた際に随時お声かけいたします。

勤務内容

  1. 区立幼稚園における幼児の授業等の指導に関すること。
  2. その他前号に掲げる職務に関し、所属長の指示する事項 。

勤務場所

世田谷区内の区立幼稚園

報酬・期末手当等

(1)区分1(経験年数1年未満) :時給2,012円

(2)区分2(経験年数1年以上11年未満):時給2,445円

(3)区分3(経験年数11年以上) :時給2,824円

※以下の要件をすべて満たした方は、期末手当支給の対象となります。

・会計年度内で6ヶ月以上の任用期間

・週15時間30分以上または週2日を超える勤務

※週20時間以上かつ2ヶ月以上の任用期間の場合、健康保険・厚生年金の適用あり。

※週20時間以上かつ31日以上の任用期間の場合、雇用保険の適用あり。

※交通費は別途支給。

※報酬は地域手当相当分を含みます。

勤務日数・勤務時間

週あたり28時間以内で、所属長が指定する勤務日数および勤務時間

任用期間

令和5年4月1日から令和6年3月31日までの間において、欠員に応じた期間

公務災害補償等

公務災害補償等の適用となります。

その他

・条例等に規定する休暇等の制度があります。

・地方公務員法上の服務に関する規定が適用となり、これに違反した場合には懲戒処分等の対象となることがあります。

・ 勤務場所は、敷地内禁煙です。

応募資格

・幼稚園教諭免状を取得している方

・以下の地方公務員法等で選考を受けることができないとされている方は応募できません。

【地方公務員法第16条(欠格条項)】

次の各号のいずれかに該当する者は、条例で定める場合を除くほか、職員となり、又は競争試験若しくは選考を受けることができない。

1 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

2 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

3 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者

4 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

※ 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者は受験できません(心神耗弱を原因とするもの以外)。

登録方法

市販の「履歴書」及び「幼稚園教諭免状」の写しを学校職員課職員係(世田谷区役所第1庁舎4階45番窓口)へ提出してください(郵送可)。書類選考(一次選考)のうえ、名簿に登録します。

登録期間は令和5年4月1日から令和6年3月31日です。更新希望の場合は再度申込みが必要です。

任用について

幼稚園教員の欠員等により任用の必要が生じた際、ご登録いただいた方に随時お声かけいたします。その後、面接(二次選考)のうえ任用可否を決定します。

※名簿への登録は任用を保証するものではありません。名簿に登録されてもお声がかからない場合もありますのでご承知おきください。

応募先・問い合わせ先

世田谷区学校教育部学校職員課職員係

〒154-8504 東京都世田谷区世田谷4丁目21番27号

電話番号 03-5432-2672(直通)

このページについてのお問い合わせ先

学校教育部 学校職員課

電話番号 03-5432-2672

ファクシミリ 03-5432-3025