世田谷区児童相談所一時保護所夜間児童指導員(会計年度任用職員)の募集

最終更新日 令和3年1月1日

ページ番号 189447

勤務内容

一時保護所の夜間帯における常勤職員を補佐する次の業務

(1)入所児童の生活指導の補助

(2)施設の維持管理に関すること

(3)その他入所児童に関すること

応募要件

・児童福祉に関心がある方

なお、以下の地方公務員法等で選考を受けることができないとされている方は応募できません。

【地方公務員法第16条(欠格条項)】

次の各号のいずれかに該当する者は、条例で定める場合を除くほか、職員となり、又は競争試験若しくは選考を受けることができない。

1 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

2 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

3 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者

4 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

※ 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者は受験できません(心神耗弱を原因とするもの以外)。

採用人数

10名程度

勤務場所

施設の特性上非公表

※ 京王井の頭線「新代田駅」から徒歩5~6分、京王線「代田橋駅」から徒歩7分、

小田急線「世田谷代田」から15分程度。

勤務日数

月5日

勤務時間

1日10時間勤務

午後9時00分 ~ 翌午前8時00分(うち休憩時間1時間あり)

報酬・手当

月額報酬 66,506円+夜勤手当(地域手当相当分含む。)

※国民の祝日及び年末年始に勤務した際には、別途報酬が加算される場合があります。

※月額報酬は、令和2年度現在のものを記載しています。

休暇

条例等に規定する休暇等の制度があります。

社会保険

なし

公務災害補償等

公務災害補償等の適用となります。

その他

地方公務員法上の服務に関する規定が適用となり、これに違反した場合には懲戒処分等の対象となることがあります。

任用期間

令和3年4月1日から令和4年3月31日まで

勤務実績等を考慮し能力実証を行った上で、再度の任用をする制度があります。

選考方法

(1) 第一次選考

方 法: 書類選考

(2) 第二次選考
方 法:面接選考

令和3年2月10日(水曜日)・12日(金曜日)(予定)のいずれか指定する日。

応募方法・募集期間

以下の書類をご用意の上、下記募集先へ郵送又は持参によりご提出ください。

(1)採用選考申込書兼履歴書(添付ファイル)

(2)世田谷区における勤務経歴等確認票(添付ファイル)

【申込期限】 令和3年2月1日(月曜日)

応募先・問い合わせ先

世田谷区児童相談所管理係

電話 03-6379-0697

住所 〒156-0043 世田谷区松原6-41-7

詳細は、添付の「募集要領」をご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

児童相談所

電話番号 03-6379-0697

ファクシミリ 03-6379-0698