職員からのメッセージ 平成24年度採用 建築職

最終更新日 平成29年3月31日

ページ番号 153145

施設営繕担当部 施設営繕第二課 平成24年度採用 建築職

1 担当している仕事について

学校や図書館、出張所などのさまざまな公共施設の新築・増改築工事、またそれらの設計業務を担当しています。以前の職場では、工事や施工とは無縁の仕事を行っていたので現在は日々勉強で奮闘しておりますが、自分が携わった施設が形になった時には、今までの苦労を忘れるくらいの達成感があります。

平成26年度採用 事務

2 職場の雰囲気について

私の職場は、建築職、電気職、機械職が案件ごとにチームをつくり、協力して仕事を行っています。また、若手の職員が多く、職場は明るい雰囲気で相談なども気軽にできる環境です。職場旅行や仕事終わりにご飯に行ったりもしています。

3 世田谷区を選んだ理由

大学の卒業論文をきっかけに世田谷のまちづくりに興味を持ちました。地元の自治体とも悩みましたが、面接や内定者(同期)の集まり、また人事の方と話をする中で世田谷区の職員は「明るく話しやすい職員が多い」と感じたため、世田谷区を選びました。

4 受験者へメッセージ

人口に比例して職員数が多く、たくさんの同期の仲間ができます。不安もあるかもしれませんが、世田谷区には快く相談に乗ってくれる上司や先輩職員がいます。より良い世田谷区の未来を目指して、皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

平成26年度採用 事務

(注意)職員の所属は平成29年3月現在

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

総務部 人事課

電話番号 03-5432-2101

ファクシミリ 03-5432-3009