世田谷区本庁舎等整備基本構想(中間まとめ)(案)の策定について

最終更新日 平成27年2月10日

ページ番号 137954

世田谷区本庁舎等整備については、これまでの調査研究、審議会答申、区民や有識者からの意見を踏まえ、平成26年3月に世田谷区本庁舎等整備方針を策定しました。
平成26年度からは、2年間での区役所の本庁舎等整備の基本構想策定に向け、庁舎計画推進委員会において世田谷区民会館や世田谷総合支所の場所を検討するとともに、本庁舎等配置の複数シミュレーションを行い、本庁舎等の一部改築か全部改築かについて、比較・検討してきました。
また、平成26年5月にはシンポジウムを開催し、区民や有識者からの意見を聴取し、平成27年2月1日号の区のおしらせで本庁舎等整備に向けた検討経過をお知らせしました。
これらの結果を踏まえ、区は平成27年2月に「世田谷区本庁舎等整備基本構想(中間まとめ)」(案)を策定しました。
2月14日には、本庁舎等整備報告会を開催し、基本構想の検討状況を区民の皆様にお知らせし、ご意見をいただくとともに、区議会での議論を経て、3月に「世田谷区本庁舎等整備基本構想(中間まとめ)」を策定します。

「世田谷区本庁舎等整備基本構想(中間まとめ)」(案)の全文及び概要版は添付ファイルをご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

庁舎整備担当部 庁舎整備担当課

電話番号 03-5432-2088

ファクシミリ 03-5432-3061