世田谷区デジタルプラットフォーム(Decidim)を活用した世田谷区基本計画(骨子)に対する区民意見募集(意見募集は終了いたしました。)

最終更新日 令和6年1月1日

ページ番号 204096

Decidimピックアップ画面

実施結果

PDFファイルを開きます基本計画(骨子)に対するDecidimに投稿された区民意見及び区の考え方

Decidimを活用した基本計画(骨子)に対する区民意見募集

世田谷区では、「世田谷区基本計画(区政運営の基本的な指針であり、区の最上位の行政計画)」について、現行の計画が令和5年度で最終年次を迎えることから、令和6年度を初年度とする次期基本計画の策定に向けて検討を進めており、現在、計画の骨子を取りまとめたところです。骨子とは、計画の枠組みとなる大まかな案であり、今後、より多くの区民の皆様のご意見をお聞きしながら、具体的な計画へと検討を進めていきたいと考えております。

この度、次期基本計画について、区民の皆様と継続的な意見交換を行うため、デジタルプラットフォーム(Decidim)を試行導入することといたしました。Decidimでは、オンライン上で24時間いつでも意見を提出できるほか、Decidimの参加者同士で継続的に意見交換を行うことができます。

ぜひともDecidimをご登録いただき、貴重なご意見をお寄せいただければと思います。

皆さまのご参加とご投稿、心よりお待ちしております。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

政策企画課

電話番号 03-5432-2192

ファクシミリ 03-5432-3047