川崎重工業株式会社へ感謝状を贈呈しました

最終更新日 令和5年6月2日

ページ番号 204264

区民の皆さんへ

感謝状を贈呈しました
感染拡大防止に
ご尽力いただきました。

令和5年6月2日(金曜日)、区内で東京都の事業を活用した無料PCR検査を実施していただいた川崎重工業株式会社様へ感謝状を贈呈しました。

これまで世田谷区では両医師会や地域の医療機関をはじめ、関係機関の皆さまにご意見やご協力を賜りながら、ともに新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止すべく、様々なコロナ対策に取り組んでまいりました。

その取り組みの一つとして川崎重工業株式会社様と連携し、東京都PCR等検査無料化事業を活用した無料PCR検査の実施があります。

令和4年1月13日付で世田谷区と「東京都PCR等検査無料化事業の実施に関する連携協定」を結び、翌日14日より東京都の事業を活用した無料PCR検査を代田区民センター1階ロビーで開始。以降事業終了の令和5年5月7日までの約1年4か月間、感染拡大が想定される際には検査会場を増やして実施するなど、区内の検査需要に対応いただき、会場設置数は延べ8か所、検査は延べ80,425件実施いただくなど、新型コロナウイルス感染症拡大防止に大きく貢献いただきました。

ここまで実施いただくにあたっては川崎重工業株式会社様も大変ご苦労があったかと思います。区といたしましては感染拡大防止にご尽力いただきましたことをあらためて深く感謝を申し上げます。

令和5年(2023年)6月2日

世田谷区長 保坂展人

このページについてのお問い合わせ先

政策経営部 広報広聴課

電話番号 03-5432-2008

ファクシミリ 03-5432-3001