特別定額給付金について【申請受付を終了しました。】

最終更新日 令和2年11月11日

ページ番号 185714

特別定額給付金の詐欺にご注意ください

総務省を騙るメールアドレス(info@soumu.go.jp)から、一般の方のメールアドレス宛てに、二回目の特別定額給付金の偽サイトに誘導する内容のメールが送信されているとの情報が寄せられております。

詳しくは、「防犯情報『特別定額給付金の偽サイトにご注意ください』」新しいウインドウが開きますをご確認ください。

申請受付は令和2年8月27日(木曜日)をもって終了しました

8月27日(木曜日)で申請書の受付を終了しました。

すでに郵送で申請された方で、8月27日の消印が押されているものは受付します(消印有効)。8月28日以降の消印が押された郵送での申請は、申し訳ございませんが受付できないため、給付金を給付することはできません。ご了承ください。

オンライン申請(マイナポータル)による受付は、6月12日(金曜日)23時59分をもって終了いたしました。

特別定額給付金の給付状況について

世田谷区では、約49万世帯から特別定額給付金の申請をいただきました。申請期限までに申請をいただいた世帯への振込は概ね完了しています。

なお、申請内容の修正や必要書類の添付漏れ等により、再提出や追加提出をお願いしている場合があります。その場合は、通知に記載の提出期限までにご返送いただくようお願いいたします。

特別定額給付金コールセンター(9月30日をもって終了しました)

世田谷区 特別定額給付金専用ダイヤル

9月末をもって終了しました。

10月以降のお問い合わせは、「せたがやコール」(午前8時から午後9時まで。年中無休新しいウインドウが開きます をご利用ください。

総務省 特別定額給付金コールセンター

9月末をもって終了しました。

10月以降のお問い合わせは、総務省代表番号(03-5253-5111)をご利用ください。

特別定額給付金の概要は、総務省ホームページ新しいウインドウが開きますをご覧ください。

緊急的に資金が必要な方へのご案内

新型コロナウイルス感染症の影響により、緊急かつ一時的な生計維持のための世帯への貸付をはじめ、事業者の皆様への融資についてご案内しています。

詳しくは、「【事業者の方、働く方へ】お問い合わせの多い施策の連絡先一覧について(新型コロナウイルス感染症施策)」をご確認ください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

上記お問い合わせ先参照

電話番号 上記お問い合わせ先参照

ファクシミリ 上記お問い合わせ先参照

このページは特別定額給付金担当課が作成しました。