世田谷区立男女共同参画センターらぷらす開館時間のお知らせ【令和3年10月29日13時更新】
最終更新日 令和3年10月29日
ページ番号 184765
開館時間のお知らせ
世田谷区立男女共同参画センターらぷらすは、
令和3年10月24日(日曜日)まで開館時間を短縮していましたが、
令和3年10月25日(月曜日)から通常の時間帯に戻し、午前9時から午後10時まで開館します。
来館される皆様へのお願い
来館される際には、マスクの着用をお願いいたします。
入口における手指消毒へのご協力をお願いいたします。
発熱や咳など、体調がすぐれない方は来館をお控えください。
来館の際に、万が一感染が発生した場合のため、来館者カードの記入をお願いいたします。
混雑を避けるため、やむを得ず入場制限を行う場合がありますのでご協力をお願いいたします。
らぷらすでの取り組み
施設入口に、手指の消毒液を設置しています。
職員はマスクを着用し、検温、手指の消毒、こまめな手洗いを徹底し、健康管理に努めております。
来館者と対面するカウンターにおいて、ビニールシートによる飛沫感染防止対策を講じています。
複数の方が多く触れる箇所(ドアノブ、手すり等)は、消毒液によるふき取りを定期的に行うなど、清掃を強化しています。
活動コーナーの団体利用について
活動コーナーの利用時間は、午前9時から午後10時までとなります。
相談事業について
相談事業名 | 実施状況 |
---|---|
|
電話相談に加えて、面接での相談も実施しています。 面接の相談予約は、男女共同参画センターらぷらすへ、お問い合わせください。 |
|
電話相談で実施しています。 |
|
電話相談を継続して実施しています。 |
居場所事業について
居場所事業については、感染対策を実施し、開催方法を検討したうえで、実施可能なものについて実施予定です。
詳細を決定したのち、あらためて男女共同参画センターらぷらすのホームページでお知らせします。
研修室の使用申し込みについて
研修室の利用申し込みを受け付けています。
研修室の使用申し込みについては、男女共同参画センターらぷらすにお問い合わせください。
資料の貸し出しについて
開館時間内で、資料の貸し出しを実施します。
問い合わせ
男女共同参画センターらぷらす
電話番号
03-6450-8510(午前9時から午後5時まで)
ホームページ
関連リンク
このページについてのお問い合わせ先
生活文化政策部 人権・男女共同参画課
電話番号 03-6304-3453
ファクシミリ 03-6304-3710