土と農の交流園講座

最終更新日 平成31年1月28日

ページ番号 20993

初心者向けに野菜づくり等に関する講座を開催し、講義と実習によりそれぞれの基礎を学習します。各分野についてじっくり学びたい方にお勧めです。

(注意)平成31年(2019年)度受講生募集は終了いたしました。

募集コース・募集人数・授業時間・授業回数

募集コース 花コース、樹木コース、野菜コース、果樹コース

募集人数 各コース36名

授業時間 午前10時~正午

授業回数 年28回

開催曜日 花コース 月曜日、樹木コース 火曜日、野菜コース 水曜日、果樹コース 木曜日

(補足)講義の他に、圃場管理を主とした自主管理日があります。

対象

60歳以上(昭和34年4月1日以前生まれ)で区内にお住まいの方。。

講座概要

受講資格

60歳以上の区内在住者で、学習意欲があり、屋外での軽作業が可能な方

(注意)

期間

1年間(年28回)

午前10時から正午(祝日等は休み)

受講料

20,000円(1年間)

(注意)ほかに雑費がかかる場合があります。

会場

区立土と農の交流園(東京都世田谷区桜上水2丁目11番1号)

講座風景

野菜コース実習の写真
野菜コース実習(茄子の支柱立てと誘引)
花コース実習(種まき作業)
花コース実習(種まき作業)

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル添付ファイルの閲覧方法

このページについてのお問い合わせ先

市民活動・生涯現役推進課

電話番号 5432-2403