食の支援サポーターの募集(子どものために料理をしませんか?)

最終更新日 令和2年6月4日

ページ番号 165314

食の支援サポーターの募集

世田谷区は、令和元年7月から食の支援サポーター派遣事業「おうちDEぽかぽかクッキング」をはじめました。

現在、この事業に協力してくださる「食の支援サポーター」を募集しています。「食の支援サポーター」は、支援の必要なご家庭を訪問し、お子さんにご飯をつくることを通してご家庭をサポートする活動です。子どものために、みなさんの料理の腕をふるってみませんか?

食の支援サポーター活動内容

内容 週1回程度対象のご家庭へ訪問し、買い物・調理・片付けを行います。(概ね2~3時間)

場所 サポーターのお住まいの地域ほか

活動費 1300円/時間(交通費等込み、食材費は別途支給)

登録には、研修(半日)の受講と面談(30分程度)が必要です。
(補足)活動していただく曜日・時間・地域については、面談で個別に希望をお伺いします。

説明会の開催

説明会を下記の日程で開催します。参加のご希望が多い場合は、日程の調整をさせていただきますので、関心のある方は、まず児童相談支援課へお問い合わせください。

日時 令和2年6月25日(木曜日)午前11時から(1時間程度)

場所 子ども・子育て総合センター(宮坂3-15-15)

※説明会実施後、午後1時から新規登録研修を行います。ご希望の方は、引き続き研修にもご参加ください。(食の支援サポーターとして活動していただくにあたっては、研修および面談への参加が必要となります。)

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 児童相談支援課

電話番号 03-6304-7745

ファクシミリ 03-6304-7786