【池尻地区】後期 池尻・三宿クリーンDAYが実施されました。

最終更新日 平成30年12月3日

ページ番号 165219

後期 池尻・三宿クリーンDAYが実施されました。

平成30年12月2日(日曜日)に、「後期 池尻・三宿クリーンDAY」として地区内の一斉清掃が行われました。

各町会・自治会の皆さんによる清掃活動や、区立三宿中学校・富士中学校、都立青鳥特別支援学校のボランティア生徒による清掃活動、ポイ捨て防止の啓発活動が行われました。

今回の活動には、39名の生徒がボランティアとして参加してくださり、活動終了後にはあたたかいカップ麺を食べながら情報交換をして交流を深めました。

参加した生徒たちからは、 「通勤・通学エリアが、そこで生活する人たちの手できれいになって良いと思う」

「ゴミに対する意識が高くなった」 などの声が寄せられました。

また、初めて箒のやり方を教えてもらったり、ティッシュ配りの経験なんてなかったから楽しかったなど、子どもたちの「初めて」の体験にも繋がったようです。

皆さんも、「ポイ捨てはしない」「近所の清掃を行う」などちょっとした心がけをして、自分たちの暮らすまちをきれいに保っていきましょう。

なお、「池尻・三宿クリーンDAY」は年2回(7月と12月の第一日曜日)に行っています。次回も多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

後期クリーンDAY
3丁目公園の清掃
後期クリーンDAY
246清掃の様子

【主催】 池尻地区ごみ減量・リサイクル推進委員会
青少年池尻地区委員会

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 池尻まちづくりセンター

電話番号 03-3413-1843

ファクシミリ 03-5486-7664