『春の健康ハイク』を実施しました(上祖師谷地区)

最終更新日 平成31年4月8日

ページ番号 159337

『健康ハイク』とは

『健康ハイク』は、粕谷・上祖師谷地区にお住まいの方を対象に、健康増進と参加者同士の交流を目的として、毎年春と秋の年2回、上祖師谷地区身近なまちづくり推進協議会が主催している事業です。

(参加募集案内は、区のお知らせ、ホームページ、広報板等でお知らせいたします。)

春の健康ハイク 平成31年4月2日(火曜日) 実施

春の健康ハイクの写真
野川沿いを散策

平成31年度の春の健康ハイクの参加者は15名でした。当日は天候にも恵まれ、午前9時に上祖師谷まちづくりセンター前に集合し、深大寺をめざしました。
まちづくりセンターを出発したあと、京王線の線路沿いの道を歩いて野川に向かいました。野川では、河川敷に降りて草花や魚をみんなで見ながら歩き、途中で野川近くの祇園寺にも立ち寄りました。

目的地の深大寺では境内を散策し、本堂などを見学しました。最後に神代植物公園前の広場で昼食を食べた後、約8キロメートルのハイキングは解散となりました。

次回は、11月に秋の健康ハイクを行う予定です。

10月下旬頃、詳細が決まり次第、区のおしらせ、ホームページ、広報板等でお知らせしますので、ぜひご参加ください。

主催 上祖師谷地区身近なまちづくり推進協議会

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

烏山総合支所 上祖師谷まちづくりセンター

電話番号 03-3305-8611

ファクシミリ 03-5384-7196