リユースショップ情報

最終更新日 令和元年5月1日

ページ番号 26433

リユースショップを活用してみませんか

椅子のイラスト
椅子
靴のイラスト

    リユース(Reuse)とは「繰り返し使う」という意味で、リユースショップは中古品を取り扱う店舗のことです(「リサイクルショップ」と掲げている店舗もあります)。状態や使用年数などの条件が合えば、ご家庭で使わなくなった製品を中古品として買い取ってくれます。

    区では、リユースショップの活用がごみ減量の有効な選択肢となるよう、世田谷区及び近隣のリユースショップ情報をまとめた電子冊子を作成しました。ぜひご活用ください。

    PDFファイルを開きますリユースショップを活用してみませんか?

    (補足)
    掲載しているリユースショップについて・・・リユース事業の優良化に向けた取組みを行なっている3つの団体(下記リンク参照)に加入している事業者の中から掲載しています。

このページにはオープンデータを掲載しています。

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル添付ファイルの閲覧方法

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

清掃・リサイクル部事業課普及啓発

電話番号 03-6304-3253

ファクシミリ 03-6304-3341