有料ごみ処理券のご案内

最終更新日 平成30年7月24日

ページ番号 5146

有料ごみ処理券(有料シール)には、有料粗大ごみ処理券事業系有料ごみ処理券があります。

有料ごみ処理券は、世田谷区内の「有料ごみ処理券取扱所」の標識のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどでお求めください。(有料ごみ処理券取扱所一覧

(注意)他区市町村のごみ処理券は使用できません。誤って他区市町村のごみ処理券を購入した場合は、発行している区市町村へお問い合わせください。

有料粗大ごみ処理券

家庭から出る粗大ごみの処理は有料です。
世田谷区粗大ごみ受付センター新しいウインドウが開きますへお申し込みの上、有料粗大ごみ処理券(世田谷区)を貼ってお出しください。
有料粗大ごみ処理券は、処理手数料の金額に合わせて、A券(200円)とB券(300円)を組み合わせて貼ってください。処理手数料は収集お申し込み時にご案内します。

粗大ごみの出し方の詳細については、粗大ごみ(一辺の長さが30センチメートルを超えるもの)の出し方をご覧ください。

【有料粗大ごみ処理券見本】

粗大ごみ処理券の画像

(補足)

有料粗大ごみ処理券は原則払い戻しできません。書き損じた場合は、二重線等で修正してお使いください。ただし、世田谷区外への転居、世田谷区外の方が世田谷区の券を誤って購入した等の事由に該当する場合は料金の払い戻しを行っております。該当する方は下記担当課までご連絡ください。

事業系有料ごみ処理券

事業所から排出されるごみ(事業系ごみ)は、事業者の責任で適正に処理するのが原則ですが、家庭ごみの収集に支障のない範囲(1回の収集で30キログラム未満、45リットルの袋で概ね3袋以内)の量であれば、区による収集をご利用いただけます。

区の収集を利用する場合も有料ですので、袋の容量(容器の場合は中身のごみ量)に見合った事業系有料ごみ処理券(世田谷区)を貼ってお出しください。
事業系の資源・ごみの出し方の詳細については、「事業系の資源・ごみの出し方」をご覧ください。

事業系有料ごみ処理券
券種 枚数 価格

(平成29年10月1日より)

特大《軽量ごみ用》・70リットル 1セット(5枚) 2,660円
大・45リットル 1セット(10枚) 3,420円
中・20リットル 1セット(10枚) 1,520円
小・10リットル 1セット(10枚) 760円

【事業系有料ごみ処理券見本】

現在発行されている券の画像

(補足)

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル添付ファイルの閲覧方法

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

清掃・リサイクル部 管理課

電話番号 03-6304-3210

ファクシミリ 03-6304-3341