マイナンバーカード(個人番号カード)交付通知書の発送状況について(令和3年1月14日更新)
最終更新日 令和3年1月14日
ページ番号 189336
令和3年1月14日現在
令和2年12月7日以前に申請いただいた方に、「マイナンバー(個人番号)カード交付通知書」をお送りました(※注意事項をご確認ください。)。
「個人番号カード交付通知書」が届いた方は、受取りの日時・窓口をご予約の上、マイナンバーカードをお受取りください。
ご予約は、インターネットのWebページ(交付予約システム)又は電話(世田谷区マイナンバー制度コールセンター)でお受けしております。
詳しくは、こちらをご参照ください。
注意事項
※申請した日は、郵便ポストに投函した日やWebで申し込んだ日等ではなく、J-LIS(地方公共団
体情報システム機構)が受付した日になります。
※申請に不備がある場合は、この限りではありません。
※転送不可で郵送しているため、郵便物の転送手続きをしている場合は、お届けすることができま
せん。
※申請中に世田谷区から区外へお引越しされた場合は、世田谷区でマイナンバーカードをお渡しす
ることができません。お手数ですが、転出先の自治体で再度申請をするようお願いいたします。
※ご家族等で同時に申請された場合でも、交付通知書の発送時期がずれる場合があります。
※現在、申請から個人番号カード交付通知書の発送まで2~3か月お時間をいただいています。
受取期限について
「個人番号カード交付通知書」に同封の「マイナンバーカード交付のご案内」に記載されている受取期限が過ぎても、当面の間、マイナンバーカードを保管します。
このページについてのお問い合わせ先
地域行政部 番号制度・マイナンバーカード交付推進担当課
電話番号 03-6413-9481
ファクシミリ 03-6413-9482