世田谷教育推進会議

最終更新日 平成28年11月21日

ページ番号 140191

世田谷教育推進会議とは、第2次世田谷区教育ビジョンに掲げる「地域とともに子どもを育てる教育」の実践に当たり、子どもを取り巻く教育の諸課題等について、学校、家庭、地域及び教育委員会がともに考え、協働して取り組むための協議の場として設置されました。

教育推進会議は、会長(教育長)、副会長(教育次長、教育環境推進担当部長、教育政策部長)のほか、区立小・中学校長、幼稚園長の代表、PTAの代表、学校運営委員の代表、社会教育委員の代表、青少年委員の代表等を委員として組織し、特に注力して取組べき教育上の課題(「課題テーマ」)に関して、年数回の会議を行っています。

なお、議事録は、下記添付ファイルよりご覧になることができます。

  • 平成28年7月22日に開催された、 「子どもたちの豊かな知力をはぐくむために ~学校支援の強化をめざして~」(文部科学省大臣官房審議官(高大接続及び初等中等教育局担当 )・浅田和伸氏による 基調講演及びシンポジウムを実施)については、下記添付ファイルの「28年度第2回教育推進会議 議事録」をご覧ください。 
  • 平成27年7月24日に開催された、「子どもたちのために今、私たちができること」(汐見稔幸先生による基調講演とシンポジウムを実施)については、下記添付ファイルの「27年度第2回教育推進会議 議事録」をご覧ください。

添付ファイル添付ファイルの閲覧方法

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

教育総務課 教育計画・事務調整

電話番号 03-5432-2745

ファクシミリ 03-5432-3028