第18回世田谷子育てメッセ

最終更新日 令和元年11月2日

ページ番号 138456

第18回世田谷子育てメッセ

開催概要

内容

「みんなで子育てつながる地域」

第18回世田谷子育てメッセポスター
第18回世田谷子育てメッセ ポスター

子育てメッセは、世田谷区内で子ども・子育ての支援活動を行っている団体が、活動内容を地域に発表する“団体の見本市”です。子育てメッセがきっかけとなり、団体と子育て家庭との交流や、団体同士の交流(つながり)が生まれ、みんなで子育てする世田谷になることを願って、開催しています。

実施日

令和元年11月29日(金曜日)、30日(土曜日) 午前11時~午後2時30分

参加団体

令和元年度の参加予定団体については、第18回世田谷子育てメッセ参加団体一覧をご覧ください。

会場

東京都市大学 二子玉川 夢キャンパス、カタリストBA

(玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス8階)

内容 

  • ミニイベントの様子
    前回のミニイベント会場の様子(成城ホール)
    ブース展示等による、各団体の活動紹介
  • 各団体によるミニイベント・ミニワークショップ(発表・体験・講座等)
  • 行政情報のPR・相談コーナー等
  • 活動団体の紹介誌「世田谷子育てつながる本」の配布

「世田谷子育てつながる本」を配布します

つな本イメージ
平成30年度版「世田谷子育てつながる本」

子育てメッセ当日は、受付にて「令和元年度版 世田谷子育てつながる本」を配布する予定です。

この冊子では、世田谷区の子育て活動団体を7つのカテゴリーに分けて紹介しています。

様々な子育て活動団体とつながるきっかけづくりにご活用ください。

メッセ終了後は、閲覧用として各児童館に配架される予定です。

「第18回世田谷子育てメッセ」への出展及び、「令和元年度版 世田谷子育てつながる本」へ掲載を希望される皆様へ(令和元年度の子育てメッセ、つながる本の申込受付は終了しました)

別途、「子ども・子育てつなぐプロジェクト」への登録が必要です。

登録団体あてに、子ども家庭課からご案内をお送りしています。

「子ども・子育てつなぐプロジェクト」への登録
対象となる団体

令和元年度「子ども・子育てつなぐプロジェクト」の参加登録団体

(補足) 営利活動や政治・宗教活動を目的として活動している場合は、出展の対象団体となりません。ご了承ください。

申込み締切 令和元年5月7日(火曜日)17時まで 必着

    子育てメッセは、全ての参加団体のみなさんで構成された「子育てメッセ実行委員会」と共に運営しています。

    参加団体のみなさんには、子育てメッセの企画検討や運営等でご協力をお願いすることもありますので、あらかじめご了承ください。

    「子ども・子育てつなぐプロジェクト」の参加登録方法については、子ども・子育てつなぐプロジェクトのお知らせのページをご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 子ども家庭課

電話番号 03-5432-2569

ファクシミリ 03-5432-3081