令和5年度 新BOP学童クラブ利用料引き落としのご案内

最終更新日 令和6年1月26日

ページ番号 204197

利用料引き落としのご案内

1月~3月分の学童クラブ利用料を、ご指定の口座より2月29日(木曜日)に引き落とします。前日までに口座に必要額をご用意ください。

利用料は月額5,000円で3ヶ月分の方は15,000円です。

まだ口座振替依頼の手続きをしていない方は、2月5日(月曜日)までにWeb口座振替受付サービス利用のご案内でオンライン登録のお手続きをしてください。

振替口座の指定が間に合わなかった方には、2月中旬にご自宅に納付書を送付します。納付期限までにお近くの金融機関でお支払いください。

※延長利用登録をしている方は、延長利用料も別途発生します。

詳細につきましては、以下URLをご確認ください。
令和5年度新BOP学童クラブ 実施時間延長事業の利用案内(詳細版)

利用料減免申請書を提出済みの方、これから提出される方

生活保護受給世帯、非課税世帯、就学援助費受給世帯※の方は、利用料の全額免除の対象です。今年度、免除が承認された方と減免申請中の方には今回の引き落としをおこないません。(減免申請中の方は、後日、免除の可否につき決定し、決定通知を郵送します。免除の対象とならなかった方については、後日利用料を請求させていただきます。)

※給食費のみ免除の場合は学童クラブ利用料免除の対象外です。

まだ減免申請書を提出していない生活保護や就学援助費を受給中、申請中の方、非課税世帯の方は、学童クラブから減免申請書を受け取り、2月5日(月曜日)までにご提出ください。提出が間に合わない場合は、学童クラブに連絡帳や電話で至急ご連絡をお願いします。

就学援助費申請中の方は、審査結果を待たず、先に減免申請書を提出してください。

利用料免除の対象で実施時間延長の利用登録もしている場合には、利用料減免申請書と併せて、新BOP学童クラブ延長利用料減免申請書もご提出ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども部 児童課

電話番号 03-5432-2308

ファクシミリ 03-5432-3016