羽根木プレーパークのリーダーハウスができました!

最終更新日 令和4年4月1日

ページ番号 197208

新しいリーダーハウス

羽根木プレーパークで建築中だったリーダーハウスができました。新しいリーダーハウスは、自然体験を学べる場、利用者の相談対応の場、見守りの場などの機能をもった区の公共施設です。

みんなに長く愛されるリーダーハウスにするために、子どもたちとワークショップを行い、どんなリーダーハウスにするのか考えました。ワークショップの経過については、こちらからご確認いただけます。

このリーダーハウスは、子どもたちが、自分たちで装飾などを施して、「自分たちのやりたいこと」や「想い」をカタチにしていきます。

リーダーハウスの内覧を行います!

令和4年度、新しくできたリーダーハウスの内覧を行います。日時は以下のとおりです。

(1)令和4年4月8日(金曜日)13時〜16時

(2)令和4年4月9日(土曜日)11時〜16時

(3)令和4年4月10日(日曜日)11時〜16時

場所 羽根木プレーパーク内

どなたでも見学いただけます。内覧後は、内装工事やウッドデッキの設置等を行うため、

中に入れない期間がございます。

今後の予定について

時期 内容

令和4年4月10日~5月上旬

ふるさと納税で募った寄附金でウッドデッキの設置工事を行います。また、委託先法人による内装工事も行います。工事期間のため、中に入れません。

令和4年5月上旬 リーダーハウスがオープンします!
令和4年5月~ 7月上旬

新リーダーハウス装飾ワークショップ(計2回)

子どもたちが令和3年度ワークショップで考えた装飾を自分たちの手で行うワークショップを行います。

令和4年7月 羽根木プレーパークリーダーハウスお披露目会

予定については、令和4年4月現在のものです。今後変更になる可能性があります。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 児童課

電話番号 03-5432-2306

ファクシミリ 03-5432-3016