祖師谷児童館 親子サークルplus(プラス)について

最終更新日 令和3年9月28日

ページ番号 187468

親子サークルplus(プラス)について

親子サークルは参加者同士が話し合って運営していく登録制の活動です。

今年度はまだサークルに登録していない人もplus(プラス)のメンバーとして申込制で体験参加ができます。

体験参加して、これからも活動に参加したいと思った方は親子サークル正会員に登録することができます。

地域で子育てする仲間として一緒に楽しみませんか?

親子サークルの活動に興味をお持ちの方は、お気軽に体験参加にお申し込みください。

※新型コロナウイルスの感染状況次第では、サークル活動が中止になる可能性があります。

また、サークル活動が3密状態になるのを避けるため、今年度は定員を15組とさせていただきます。

対象

平成31年4月1日以前に生まれた乳幼児とその保護者。

申し込みについて

体験参加は、各活動日(基本は木曜日)の1週間前の午前10時から申し込みを開始します。

各活動日とも、先着10組です。(正会員の登録数によって体験受け入れ人数は変動します)

申し込みは電話または直接児童館の窓口で受け付けます。

※正会員登録も随時受け付けております。

詳細については児童館へお問い合わせください。

内容

活動の内容は職員がサポートしながら参加者が考えて行います。

おうちではなかなかできない楽しいことを、一緒にいっぱい楽しみましょう♪

各活動日の内容を知りたい方は電話、または児童館窓口にお問い合わせください。(詳しい内容は各活動日の1~2週間前に決まります。)

前年度の様子

前年度は、外活動を中心に里芋掘りや大根抜きなどの収穫体験、公園遊びや水遊びなどの自然体験、元気いっぱい身体を動かしてミニ運動会やボーリング大会を行いました。

玉入れ
ミニ運動会で玉入れをしました
だいこんぬき
地域の農園で収穫体験しました
フィンガーペイント
サークルならではのダイナミックな遊びも
公園あそび
自然の中でのびのびと遊んでいます
しゃぼん玉
しゃぼん玉で遊びました
ボーリング
参加者企画のボーリング大会はとても盛り上がりました

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 祖師谷児童館

電話番号 03-3789-5633

ファクシミリ 03-3789-2101